HOME > よくあるご質問
よくあるご質問
当店に寄せられるご質問をまとめました。その他にもご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせはこちら。
Q お酒の保存はどうしたらよいでしょうか?
Q 日本酒の甘口、辛口について
Q 実店舗でも購入出来ますか?
Q 送料の他に料金が掛かりますか?
Q 注文後に自動的にメールが来ると書いてあるけどメールが届きません。
Q [郵便振替]は、振込用紙が届くのですか?
Q 1個口で梱包可能な本数は?
Q お客様マイページとはなんですか?
Q お客様マイページのログインIDがわかりません。
Q お客様マイページのメンバーパスワードを忘れてしまいました。
Q お客様マイページのメンバー登録を解除したい。
Q お客様マイページに登録しているメールアドレスを変更したい。
商品について
Q 日本酒の賞味期限はどれくらいですか?Q お酒の保存はどうしたらよいでしょうか?
Q 日本酒の甘口、辛口について
Q 実店舗でも購入出来ますか?
ご注文・お支払いについて
Q 贈り物なのですが、包装や熨斗は可能ですか?Q 送料の他に料金が掛かりますか?
Q 注文後に自動的にメールが来ると書いてあるけどメールが届きません。
Q [郵便振替]は、振込用紙が届くのですか?
配送について
Q 依頼主とは違う住所への配達は可能ですか?Q 1個口で梱包可能な本数は?
その他
Q こめやは、何屋さんですか?Q お客様マイページとはなんですか?
Q お客様マイページのログインIDがわかりません。
Q お客様マイページのメンバーパスワードを忘れてしまいました。
Q お客様マイページのメンバー登録を解除したい。
Q お客様マイページに登録しているメールアドレスを変更したい。
商品について
ご注文・お支払いについて
Q | [郵便振替]は、振込用紙が届くのですか? |
A | お近くの郵便局に備え付けの「郵便振替払込取扱票」(青色)で、ご入金をお願い致します。記入例はこちらをご覧下さい。 |
配送について
その他
Q | こめやは、何屋さんですか? |
A | 「こめや」という酒屋です。でも、お米も販売しています。 当店は、その昔、祖父が商売を始めたもので、田舎という土地柄から、周りの農家との取り引きが中心に行われていました。 そのため、米やその他の穀物、肥料、また食品・物資のやり取りをしていたようです。 そういった関係から、いつからか近所では「こめや」と呼ばれるようになっていました。 それから、少したって、酒も始めるようになりました。 しかし、時代の流れからか、農協の出現や大型店の進出などもあって、 現在では、「地酒」を中心に、「米」・「飲料」の小売りをやっております。 また、実店舗では、他に「たばこ」の取り扱いもしており、ちょっとしたもので300種以上はあります。 各種葉巻のバラ売りもやっております。 WEB店では置いていないお酒も多数取り揃えてありますので、近くにお越しの際はどうぞお立ち寄り下さい。 詳しくはこちら。 |
Q | お客様マイページとはなんですか? |
A | お客様マイページに登録しますと、ご注文時のお客様のご住所等の入力や、お届け先のご住所等の入力を省くことが出来ます。 また、過去にご購入した履歴も参照することが出来ます。 ご登録は、こちらから、もしくはご注文時に同時にすることも出来ます。 |
Q | お客様マイページのメンバー登録を解除したい。 |
A | 「お客様マイページ登録解除」の件名で、「お名前」、「ご登録されたメールアドレス」を記入し、こちら(info@inakazakaya.jp)までお送り下さい。 解除作業が済み次第、確認のメールをお送りいたします。 |
Q | お客様マイページに登録しているメールアドレスを変更したい。 |
A | 「お客様マイページ登録メールアドレス変更」の件名で、「お名前」、「旧ご登録アドレス」、「新ご登録アドレス」を記入し、こちら(info@inakazakaya.jp)までお送り下さい。 変更作業が済み次第、確認のメールをお送りいたします。 |